せっちも 徒然雑記

50代半ばの全然不惑じゃない道楽親父が、思い付いたことをただ徒然記するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーン・ワイルダーとスティービー・ワンダー

ジーン・ワイルダーという俳優をご存知でしょうか? ハリウッドを代表する喜劇俳優です。 Gene Wilder かの喜劇映画の巨匠メル・ブルックス監督の映画に数多く出演しており、大好きな俳優の一人ですが、惜しくも2016年8月に83歳でその生涯を終えられています…

The 一生モノ! A-2 flight jacket・Insignia Leather Co.

昨年辺りからまたMA-1などに代表されるフライトジャケットが店頭に並び始め、改めて流行には周期的なものがあることを感じていましたが、ふと思い立ち30年くらい前に手に入れたA-2ジャケットを引っ張り出してみました。 type A-2 flight jacket:Insignia Le…

一番の自慢だった‥‥ adidas SKATE made in france

ずっと探しているスニーカーがあります。 大学生の頃にアメ横の古着屋 ビートニクスで見つけて一瞬で虜になってしまったスニーカー。 もう現行モデルにはなく、80年代にフランスで生産されたスニーカー‥‥その名はスケート! adidas SKATE made in france 今…

マニア心をくすぐる! adidas ROM

実際にあった話です。 今から30年以上も前の社会人1年目の年の暮れ、当時 私はディスプレイ業界にて営業職として従事しており、その時も 東京は銀座にある小松ストア(現ギンザコマツ)の クリスマスツリーの施工現場に立ち会っていました。 当時の小松スト…

ラグビーワールドカップ日本大会に想うこと‥

一昨日ラグビーワールドカップ日本大会が、南アフリカのニュージーランド(オールブラックス)に並ぶ最多3度目の優勝で終焉しました。 今大会が世界中の関係者からの評価が高く、大成功裏に終えたことは選手はもちろん全ての関係者やボランティア、世界中の…

故 松岡直也氏の思い出

松岡直也さんってご存知でしょうか? 日本のラテン音楽の世界では第一人者です。 2014年に惜しくもお亡くなりになってしまいましたが、享年76歳の間際まで現役で音楽活動をなされた稀代のピアニストでした。 The September Wind 作曲された有名なところでは…